メニュー

メガメニュー を閉じる

メガメニュー画像

現場ブログ

現場ブログ

2021/03/27

便利なキッチンとは?注文住宅でおすすめなキッチンについて紹介します!

注文住宅を建てようとされている方で、
キッチンの種類をどうしようかお悩みの方はいらっしゃいませんか?
キッチンにはさまざまな種類や機能があるため、迷ってしまいますよね。
本記事ではキッチンの種類と、おすすめの機能についてご紹介します。

□キッチンの種類をご紹介!

まずは、キッチンの種類についてご紹介します。
キッチンは大きく分けて5種類あります。

 

1つ目は、I型キッチンです。
この種類は、コンロや調理スペース、シンクが一列に配置された
シンプルなレイアウトが特徴的です。

2つ目は、L型キッチンです。
この種類は、キッチン全体をL型に配置したレイアウトとなっており、
一般的にコンロとシンクが別列に配置されています。
収納に工夫が必要なことがありますが、作業スペースが広く確保できるため、
のびのびと調理ができます。

3つ目は、U型キッチンです。
この種類は、キッチン全体をU字に配置したレイアウトとなっており、
配膳スペースがあることが多いでしょう。

4つ目は、ペニンシュラ型です。
この種類は、キッチンが壁から突き出ているような対面式のレイアウトとなっています。
大きさとしては、一般的なI型キッチンと同等の大きさであることが多いです。

5つ目は、アイランド型です。
この種類は、キッチン全体が壁に接することなく独立しているレイアウトが特徴的です。

□おすすめの機能とは?

次に、おすすめの機能についてご紹介します。
本記事では3つの設備と、それらの機能をご紹介します。
まだキッチンの詳細を決めていないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

1つ目は、IHクッキングヒーターです。
これは、火を使わずにフライパンなどを温めてくれる機能であり、
取り入れた多くの方が満足されています。
火を使わないため、小さなお子さんやご高齢の方がいらっしゃる家庭で特におすすめです。

2つ目は、引き出し式のフロアキャビネットです。
引き出し式のフロアキャビネットは、豊富な収納力が魅力的です。
開き戸タイプの収納と比較して収納量が増える上に、高さ別に収納スペースがあるため
種類別の収納もしやすいでしょう。

3つ目は、シャワー式水栓です。
これは、キッチンまわりの掃除や大きなお皿や鍋を洗う際に便利な設備です。
家事効率が上がるため、料理への意欲が高まったという方もいらっしゃいます。

□まとめ

今回は、キッチンの種類とおすすめの機能や設備についてご紹介しました。
本記事ではご紹介できなかった素晴らしい機能や設備もあるため、
気になる方はぜひご自身で調べるか、当社へご連絡ください。

 

■■■HAYAKAWA ARCHITECTURE STUDIO■■■
ハヤカワ建築工房株式会社
本物の自然素材で、家族に優しい住い造りを行っています
お問い合わせ http://ha-k-koubou.com/question/
お客様専用フリーダイヤル:0800-808-5588

本社)岐阜県中津川市付知町5663
TEL:0573-82-3843/FAX:0573-82-4556
春日井支店)春日井市押沢台2丁目6-8
TEL:0568-95-3723/FAX:0568-37-1145
ホームページ    http://ha-k-koubou.com

Welcome to Hayakawa!

CONTACT

岐阜・東濃、愛知・尾張で
新築一戸建ての家づくりをお考えの方へ

  • 最新イベント情報最新イベント情報
  • 資料請求資料請求
  • 家づくり無料相談家づくり無料相談

お客様専用番号

営業時間 9:00~18:00 (日・祝日を除く)