ハヤカワ建築工房の現場ブログです。現場や日常の事などを更新中!

                     

メニュー

メガメニュー を閉じる

メガメニュー画像

現場ブログ

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

現場ブログ

2021/08/24

注文住宅を建てる際に気を付けたい!インテリアの選び方を紹介します!

「どんなインテリアを選べば良いのか分からない」
「どんなインテリアにお金をかければ良いのか知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

そこで、今回はインテリアの選び方と、
こだわりたいインテリアをご紹介します。
インテリアを選ぶ際にぜひ参考にしてみてください。

□インテリアの選び方とは

広く見せたい、統一感を持たせたい、など部屋に対する希望は様々でしょう。
部屋をどうしたいのかによってインテリアの選び方は変わってきます。

そこで、以下では、広く見せたい方、統一感を持たせたい方に合わせたインテリアの選び方をご紹介します。

1つ目は、広く見せるためのインテリアの選び方です。

広く見せるためには、高さの低い家具を選びましょう。
高い家具ばかりだと圧迫感が出て、リラックスしづらい環境になってしまいます。
高い家具は1から2点に絞りましょう。

2つ目は、統一感のでるインテリアの選び方です。

お部屋に統一感を出すには、ブラウンやホワイトなどナチュラルカラーで
インテリアを揃えましょう。
また、色を何種類かに絞るとより統一感がでます。

好きな色を絞って取り入れましょう。
色物を取り入れたい場合は、ラグやカーテン、クッションなどで取り入れると
統一感のとれたお部屋に仕上がります。

□こだわりたいインテリアとは

全てのインテリアにこだわりたいけど、全部にこだわったら予算が足りなくなるかもしれません。
そこで以下では、ここだけはこだわりたいインテリアをご紹介します。

1つ目は、照明です。
照明によってお部屋の印象が大きく変わります。
こだわるポイントは、形と光と照らし方です。

何色の光にするのか、間接照明にするのかなどをこだわって決めましょう。

2つ目は、ファブリックです。
ファブリックはジャストサイズであるのが必須です。
ファブリックとは主にカーテンベッドカバーを指します。

服でも袖が足りない方や、オーバーサイズすぎる服を着ている方を見ると
だらしなく見えますよね。
それと同じで、ファブリックのサイズが合っていないだけで
どれだけおしゃれなものでもだらしなく見えてしまいます。

逆に、ジャストサイズなだけで、きっちり見えます。
ファブリックは柄や色も大切ですが、長さや大きさを最重要視して選ぶようにしましょう。

□まとめ

インテリアの選び方と、こだわりたいインテリアをご紹介しましたが
いかがだったでしょうか。

中津川市で注文住宅をお考えの方はぜひ当社にお任せください。
専門の知識と技術でお客様のご希望に沿った住宅を建てさせていただきます。

 

 

■■■HAYAKAWA ARCHITECTURE STUDIO■■■
ハヤカワ建築工房株式会社
本物の自然素材で、家族に優しい住い造りを行っています
お問い合わせ http://ha-k-koubou.com/question/
お客様専用フリーダイヤル:0800-808-5588

本社)岐阜県中津川市付知町5663
TEL:0573-82-3843/FAX:0573-82-4556
春日井支店)春日井市押沢台2丁目6-8
TEL:0568-95-3723/FAX:0568-37-1145
ホームページ    http://ha-k-koubou.com

Welcome to Hayakawa!

CONTACT

岐阜・東濃、愛知・尾張で
新築一戸建ての家づくりをお考えの方へ

  • 最新イベント情報最新イベント情報
  • 資料請求資料請求
  • 家づくり無料相談家づくり無料相談

お客様専用番号

営業時間 9:00~18:00 (日・祝日を除く)