ハヤカワ建築工房の現場ブログです。現場や日常の事などを更新中!

                     

メニュー

メガメニュー を閉じる

メガメニュー画像

現場ブログ

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

現場ブログ

2015/10/22

借入申し込みのお手伝い

IMG_8553今日はお客様の借入申し込みの付き添いで銀行へ行ってきました。
今回借入金額が少ない事もあり銀行としては余りおいしくない?内容だったかもしれませんが、
好意的に対応して頂きました。
後は無事に審査が通るといいですが。
お客様にとって借入の申し込みを行う事は初めての方が多く、どうしていいのか良く解らない。。。。
と考えられているのがほとんどだと思います。
確かに住宅となると額も大きいですし、金利や返済パターン、条件等良く解らないと思います。
なるべく比較し易い様に、資料を集めて比較資料を作成し判断材料になる様に手助けさせて頂きました。
自分も経験があるのですが、借入申し込みは沢山の書類に記載しないといけないので疲れますね~
しかし、今回改めて思ったのですが色々と銀行や信金などに問い合わせした時一様にして
『フラット35』の事について教えて欲しいのですがと言うと、すごく面戸臭そうに対応してきます。
実績が無いとか、申し込み書類が無いだとか・・・・・
銀行ローンの話になるとトーンは明らかに変わります!
笑えてきます。
お客様としては固定で安心して返済されたい方もみえます。銀行としてはフラットは手間がかかるだけで
おいしい話では無いのでしょうね。(実際銀行の利益は手数料のみ?だとしたら確かに手間なんでしょうね)
お客様としても、そう言う対応だと借りたく無くなってしまいます。
ホームページなんかでは、大々的にフラット35の事を謳ってたりするのになぁ~
そうなるとネット銀行やモーゲージバンク、保険会社で借入申し込みをした方が、出向いてもくれるし
気持ち良く借入が出来る気がします。
条件もそんなに悪く無いですし、審査結果も早い。審査基準も比較的通り易い?
フラット35で借入を考えて見える方は一度調べてみるといいかもしれませんよ。

 

Welcome to Hayakawa!

CONTACT

岐阜・東濃、愛知・尾張で
新築一戸建ての家づくりをお考えの方へ

  • 最新イベント情報最新イベント情報
  • 資料請求資料請求
  • 家づくり無料相談家づくり無料相談

お客様専用番号

営業時間 9:00~18:00 (日・祝日を除く)