ハヤカワ建築工房の現場ブログです。現場や日常の事などを更新中!

                     

メニュー

メガメニュー を閉じる

メガメニュー画像

現場ブログ

現場ブログ

2022/01/10

洗面所、洗面台についてじっくり考えてみませんか?

注文住宅を建てようと思っている方の中で
洗面所の計画に重きを置いている方は少ないのではないでしょうか…

しかし、洗面所は家族全員が毎日必ず使うところ。
手を洗う。
顔を洗う。
歯を磨く。
髪の毛を乾かす。
お化粧をする。

用途もたくさん!
だから収納したいものも多い。

 

さらに
お家に遊びに来たお友達、お客様の利用頻度も高い。

 

じっくり考えて計画することをおススメします!!
どんな洗面所がいいのかは、お施主様のご要望次第。

 

 

今までは、
お風呂横のスペース(脱衣室)に洗濯機と並んで洗面台があるのが主流でしたが
最近では、洗面台が脱衣室にあると家族がお風呂に入っているとき歯磨きできない、
お客様が手洗いする時に、洗面台が独立して廊下などにあると便利、
などの理由から脱衣室とは別の場所に洗面台を置くお客様も増えてきました。

 

洗面台がなくなったことにより広くなった脱衣室は、
物干しスペースとして活用されるお客様が多いです。
雨の日や、花粉が気になる季節には大活躍。
収納もたくさんとれます。

 


↑お風呂を囲むようにL型に配置された脱衣室。
南に面しているため、奥はサンルームとして利用。
手前は棚やハンガーパイプを設け収納たっぷりです。
勝手口ドアもあり、外へすぐに出ることができます。

 


↑脱衣室に洗濯機と洗面台がありますが、
広い空間にして物干しスペース、作業台を設けています。
こちらも南に面していて、
勝手口ドアから隣接するウッドデッキスペースに出ることができます。

 

メインはリビングやキッチン、ついつい後回しにされがちな洗面所、洗面台ですが
どんな使い方が生活スタイルにあっているか、よく考えて計画してみてください。
毎日の家事がグッと楽になりますよ。

春日市にお住まいでマイホームをご検討の方は当社にぜひお任せください。
専門の知識と技術で、理想のおしゃれな家を建てさせていただきます。
下記までお気軽にお問合せ下さい。

 

 

■■■HAYAKAWA ARCHITECTURE STUDIO■■■
ハヤカワ建築工房株式会社
本物の自然素材で、家族に優しい住い造りを行っています
お問い合わせ http://ha-k-koubou.com/question/
お客様専用フリーダイヤル:0800-808-5588

本社)岐阜県中津川市付知町5663
TEL:0573-82-3843/FAX:0573-82-4556
春日井支店)春日井市押沢台2丁目6-8
TEL:0568-95-3723/FAX:0568-37-1145
ホームページ    http://ha-k-koubou.com

Welcome to Hayakawa!

CONTACT

岐阜・東濃、愛知・尾張で
新築一戸建ての家づくりをお考えの方へ

  • 最新イベント情報最新イベント情報
  • 資料請求資料請求
  • 家づくり無料相談家づくり無料相談

お客様専用番号

営業時間 9:00~18:00 (日・祝日を除く)