ハヤカワ建築工房の現場ブログです。現場や日常の事などを更新中!

                     

メニュー

メガメニュー を閉じる

メガメニュー画像

現場ブログ

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

現場ブログ

2024/06/24

春日井市、中津川市で注文住宅をお考えの方へ!「整理収納」について考えてみませんか?

こんにちは!
春日井市・中津川市を中心に
本物の自然素材にこだわって、健康に暮らせる家づくりをしている
ハヤカワ建築工房です☆

 

こんな経験ありませんか?

・物が多くて掃除が面倒。。。
・片付けてもすぐちらかる。
・探し物がなかなか見つからない。
・つい物を置きっぱなしにしてしまう。
・忙しくてなかなか部屋の掃除ができない。
・収納スペースや収納家具の中はぐちゃぐちゃ。
・収納スペースが少なく物があふれてしまう。

 

「掃除」や「片づけ」は単純に「掃除」や「片付け」をして終わりではなく、
「散らかりにくく、片付けやすい」空間をつくるのがコツです!!

片付かない原因や問題点を見つけ出し、
モノとの関わり方から見直すことで問題を根本から解決します。
「どうして片付かないの?」「散らかる原因は何?」など、
掘り下げて考えることで、
片付けてもすぐに散らかってしまう「片付けのリバウンド」を防止。
ゆとりのある空間をつくることで、ライフスタイルを快適にします。

 

 

 

「整理収納」がもたらす3つのメリット

 

➀時間的メリット
あれはどこにしまったっけ?
ここに置いていたはずなのに…

と、なかなか見つからない探し物に費やすムダな時間。
必要なモノがパッと見つかる環境にしておけば、お掃除もスムーズになり
物を探すというロスタイムがなくなれば、自分の時間がもっと作れます。
整理収納術は、忙しい方にこそ身につけていただきたいスキルです。

②経済的メリット
モノの置き場所が整理されていれば、
「いま、自宅に何がどれだけあるか」がしっかりと把握できるようになります。
同じ物を二つ買ってしまう、ついつい余分買ってしまうなどの
「ムダ」な買い物がなくなり、出費を抑えることができます。

③精神的メリット
キレイに片付いた快適な空間にいると自然とリラックスでき、
心にゆとりが持てます。
頭もスッキリし、気持ちも前向きに!
暮らしがイキイキと充実します✨

 

 

 

 

「整理収納」の知識があれば、毎日の家事がもっとラクにこなせるように!
お掃除もラクになり、時間短縮にもつながります。
お家だけでなく、職場でも
デスク周りがすっきりすることで機能的になり、仕事の効率アップつなど
いいことがたくくさん!!

 

 

引き続き、「整理収納」の具体例などご紹介していきますのでお楽しみに☆

 

____________________________________
「お客様にとって本当に安心出来る住宅を提供したい。」
そんな想いでプランから現場管理まで同じ担当者が行いお客様との信頼を構築し、
確かな技術と監理により大切な住まいを丁寧に造りあげています🏠

■■■HAYAKAWA ARCHITECTURE STUDIO■■■
ハヤカワ建築工房株式会社
本物の自然素材で、家族に優しい住い造りを行っています
お問い合わせ http://ha-k-koubou.com/question/
お客様専用フリーダイヤル0800-808-5588

本社)岐阜県中津川市付知町5663
TEL:0573-82-3843/FAX:0573-82-4556
春日井支店)春日井市押沢台2丁目6-8
TEL:0568-95-3723/FAX:0568-37-1145

Welcome to Hayakawa!

CONTACT

岐阜・東濃、愛知・尾張で
新築一戸建ての家づくりをお考えの方へ

  • 最新イベント情報最新イベント情報
  • 資料請求資料請求
  • 家づくり無料相談家づくり無料相談

お客様専用番号

営業時間 9:00~18:00 (日・祝日を除く)