ハヤカワ建築工房の現場ブログです。現場や日常の事などを更新中!

                     

メニュー

メガメニュー を閉じる

メガメニュー画像

現場ブログ

現場ブログ

2022/07/25

春日井市、中津川市で注文住宅をお考えの方へ!「網戸」のお話です

こんにちは!
春日井市・中津川市を中心に
本物の自然素材にこだわって、健康に暮らせる家づくりをしている
ハヤカワ建築工房です☆

 

今回は「網戸」のお話です。


先日、お客様から
「小さな虫が入ってくるので、困っています」というお声がありました。

引違い窓は、左右どちらからでも開閉できます。
換気などのために窓を開けておく時は、
窓を開ける位置に気をつけてみてください。

特に窓を半開にする時は要注意です!!

↑上図のように、虫の侵入をなるべく防ぎたい場合には
網戸は右に寄せるのが正解です。

 

それでも虫が入ってくるときは網戸の劣化も考えられますので、
網目の細かいものに交換したり、
網戸のフレームについているモヘヤに傷みがないかチェックしましょう。

メーカーの網戸には、標準的な網戸の他にも様々な網戸があります。

網目が細かく眺望性や通風性に優れ、小さな虫の侵入もブロック。
凹凸少ないのでお手入れが簡単な「きれいネット」

人やペットの安心な薬剤を練りこんだ、虫がとどまりにくい「虫イヤネット」

網を樹脂ーティングすることで強度をアップ。
ペットが爪でひっかいても丈夫な「ペットネット」

 

お客様の生活スタイルに合わせて選択してくださいね。

 

ハヤカワ建築工房では、お客様の
「現在のお困りごと」をしっかりと解決して
「こんな生活にしたい」を反映したプランニングをご提案いたします。

ご興味のある方は、下記までお気軽にお問い合わせください。

 

____________________________________
「お客様にとって本当に安心出来る住宅を提供したい。」
そんな想いでプランから現場管理まで同じ担当者が行いお客様との信頼を構築し、
確かな技術と監理により大切な住まいを丁寧に造りあげています🏠

 

■■■HAYAKAWA ARCHITECTURE STUDIO■■■
ハヤカワ建築工房株式会社
本物の自然素材で、家族に優しい住い造りを行っています
お問い合わせ http://ha-k-koubou.com/question/
お客様専用フリーダイヤル:0800-808-5588

本社)岐阜県中津川市付知町5663
TEL:0573-82-3843/FAX:0573-82-4556
春日井支店)春日井市押沢台2丁目6-8
TEL:0568-95-3723/FAX:0568-37-1145
ホームページ    http://ha-k-koubou.com

 

Welcome to Hayakawa!

CONTACT

岐阜・東濃、愛知・尾張で
新築一戸建ての家づくりをお考えの方へ

  • 最新イベント情報最新イベント情報
  • 資料請求資料請求
  • 家づくり無料相談家づくり無料相談

お客様専用番号

営業時間 9:00~18:00 (日・祝日を除く)